春眠暁を覚えず

ここ数日、日差しが春ですね。今年は暖冬でしたがようやく春を感じることができてワクワクしています。とはいえ、今年は自粛しなければならないことも多そうなので少し窮屈ですが。

ぽかぽかの春の陽気の中お昼寝したい!!!暁を覚えず、なのは年中ですね。

 

メンタリスト見終わった。

達成感と喪失感・・・寂しい(笑)

ハマりやすい性格なので、シーズン5からは怒涛の追い込みでした。昨日午後半休まで取っちゃった。

とは言えながら見していた部分もあるので、ダイジェストで一部観直そうかな〜

シーズン7は、Jisbon(ジェーンとリスボンを合わせてそう言うらしい)ファンのためのシーズンですね。満喫。しばらく余韻に浸れそう(^^)

 

次はどの海外ドラマ観ようか悩むな。。。

 

 

最近の食事記録

 

浜そば

生まれて初めて油そばを食べました。

お店の外に「油そばのカロリーはラーメンの3分の2、カロリーは2分の1」と書いてある看板が出てました。安心して頂きました。はい。鶏の照り焼きで、1.5倍を注文しました。

油そばってどんなにギトギトしてるんだろう、と思っていましたが想像の3分の1ぐらいでした。(主観)ラー油多めにかけて食べたらより美味しいと思いました。

 

f:id:taiyakitaitai:20200307150735j:plain

ピッツェリア・ドォーロ

たまたま新橋でランチするきっかけがあったので、気になっていたお店へ。

ランチは賑わっていて、ほんの少し待ちました。

オーダーしたピザの名前は忘れちゃいましたが、1000円〜1600円ぐらいでいろんな種類のピザがオーダーできるみたいでした。ドリンク付き、サラダ追加+150円

他にはパスタやリゾットもあるみたいでした。

お昼からニンニクたっぷり頂きました。最近ずっとマスクつけてるし、大丈夫でしょう!

f:id:taiyakitaitai:20200311124759j:plain