ルーローハンを作ってみた

ルーローハンを作りました。

五香粉(ウーシャンフェン)を入れると、一気に台湾っぽい料理になってとても美味しかった。でも豚肉からでる油でこってりしちゃうので、食べすぎ注意なメニュー

 f:id:taiyakitaitai:20210125184656j:plain

父からは好評でした。母は八角NGなので微妙な反応…

2時間弱煮込んだおかげでお肉はホロホロになりました。

 

父は最近中華料理を作ることにハマっているらしく、帰省してからいろいろ作ってくれてます。

 

①麻婆豆腐

 花椒が聞いていておいしい~~

f:id:taiyakitaitai:20210125185153j:plain



②タンタンメン(&汁なしタンタンメン)

 

f:id:taiyakitaitai:20210125185343j:plain

 

f:id:taiyakitaitai:20210207221346j:plain

③エビチリ

 

特にお気に入りはタンタンメン。

帰省中に父にレシピを教わっておきたいと思う今日この頃です!